2023.07.11

SDGs 持続可能な社会の実現を

福田特許商標事務所は、皆様の日常の私生活で不便なことや、あったらいいなと思う身近な発想を形にし、
お客様のちょっとした発想を一緒に開発することでよりよい権利の取得を目指し、
お客様から安心と信頼頂きご相談していただける特許事務所として発展し持続可能な社会の実現を目指してまいります。

当事務所の取り組み

すべての人に健康と福祉を働きがいも経済成長も

労働時間の是正
過重労働、長時間労働、サービス残業に関して、発生防止にむけて適切な労働時間管理を推進致します。

エネルギーをみんなにそしてクリーンにつくる責任つかう責任気候変動に具体的な対策を

省エネ・節電
CO2排出抑制のため、さらなる省エネ・節電を推進致します。

産業と技術革新の基盤をつくろう平和と公正をすべての人に

情報漏えいの防止
各種機密情報の保護の重要性を従業員全員が認識し、情報漏えい防止に努めます。

産業と技術革新の基盤をつくろう平和と公正をすべての人に

リスクマネジメントの実施
持続的な事業活動のために、自社の業務において発生しうるリスクを認識し、あらゆる対策に努めます。

日本弁理士会は2023年3月3日に、弁理士がSDGsの実現に一層関わっていくべきとする「SDGs宣言」を公式HP上に公開しました。

〈参考〉
日本弁理士会(2023)「SDGs宣言」お知らせ
〈https://www.jpaa.or.jp/cms/wp-content/uploads/2023/03/sdgs_declaration_20230215.pdf〉

当事務所はこれに先駆け、2023年1月30日よりSDGsを視野に入れた知財サービスを提供しております。
これまで以上に、SDGsの視点を取り入れた知財活動を提案していく所存ですので引き続きよろしくお願い申し上げます。